Happy Smile Again .

そうだよきっとシアワセになれる

2017年新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

自分への戒めだと思って書きます。

 

①貯金

これはもはや「始めたいこと」というより「始めなければいけないこと」というかこの歳になって「貯金してないの!?」ってよく言われるから今更でしかないんだけど。今年の最終目標は上京。美味しいものを食べに行くとか旅行に行くとかネイルしに行くとかそういうのは今年はほどほどにします。あと掛け持ちのバイトも継続してなるべくたくさん入らせてもらって疲れたとか休み欲しいとか弱音吐かず働きまくります頑張れ自分!!

 

②資格を取る

こっちにいる間に取れそうなものは取りたいな。上京してどこで働くにしたって資格ってあって損はないものだし。特に事務系。前回事務で働いてたところは経験も資格もいらなかったけど経験者や資格持ちを優遇するところもたくさんあるし。とりあえず資格研究から始めなければ。

 

思いついたことはこれくらい。今年は我慢と挑戦の年になりそうだ…けど自分の決めた生き方なのでやるしかない。